2017年01月29日

肌ケアによりアトピーの回復が異なる。良い製品はやはりよいね

肌のケアによりアトピーになる確率は下げる事が可能だと
考えています。ケアをする事でアトピーを予防できますし、
アトピーになりにくい事が自分の肌で解っています。


初期段階による抑制が一番のポイントだと思っていますので、アトピーに
なるかも?と思ったらとにかく保湿を繰り替えします。
出来る事ならお風呂上りにケアをすると雑菌やダストなどが付着しておらず
効果が高いと考えられるからです。
皮脂の油も悪いので出来るだけお風呂上りのケアを心がけるとよいです。


食事療法もよいのですが、時間が掛かるのでまずは肌ケアをすると良いですよ〜
回復させたのち、スナック菓子を禁止するとかチョコレートを禁止するとか
を自分で決めるべし!
と経験者は語ります(笑)
でもカサカサしてきたら保湿を繰り返した方が良いのは事実です。
市販品でも高めの保湿剤が効果が高いのでお試しください。
posted by もずの魔法を使ってみました at 10:19| アトピーの予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

冬にアトピーは拡大するけど乾燥が一番駄目です

冬のアトピーは乾燥が大敵です。
乾燥から酷いアトピーになる事は多いので知らないうちに
アトピーが広がっている事があります。


知らないと、1ヶ月などはジクジクになってさらに酷くなることも
多いです。そうなるとステロイド剤に頼る事になり大変な事になり
ぶり返しを何度も経験する事も覚悟しなければいけません。


何でも良いので保湿剤をぜったに使用した方がいいです。
市販品でも高価なスキンケアは少なからず効果が期待できます。
安いのは駄目ですが、高いのはサラサラしているので洋服などにも
引っ付きません。



もずの魔法も高いので、市販品で駄目なら使ってみてはいかがでしょうか。
と個人的に思います。
昔はお試し品があったんですが、今は無いですからね。

posted by もずの魔法を使ってみました at 12:18| もずの魔法キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

アトピー性皮膚炎で交感神経とか副交感神経とか言うけど寝るのが一番イイ

アトピー性皮膚炎で今朝もテレビで、交感神経と副交感神経のバランスが
問題だと言っていました。
個人的にはそんな事は解っているので、だよね〜と思って見ていました。


しかし、睡眠時間の説明が無かったので一言いいたいのです。
睡眠時間を長く取ったり、毎日7時間〜8時間しっかり寝るような生活のリズムを
作る事が出来たら凄く体には良いんです。
たまにはエッチする事も精神には良いので、恋愛もした方がいいです。


ただ恋愛も悩みに変わると体や精神に不安を与えるので良くありません。
恋の力は凄いんですよね。。。。


一人で解決しようと思えばとにかく睡眠です。
食事のバランスもあるので、あまり偏った食事をしないように心がけて
アルコールも多少控えましょう。
アルコールを毎日飲むような人は少し減らすか、休肝日をつくるよいです。
休肝日が出来なければ、飲む量を半分にしてください。


お給与面も関係があり、経済的不安もアトピー性皮膚炎にやや関係があります。


色々と気にする方は特にメンタルからの影響が大きくなります。
私も気にし過ぎるタイプなのでいつも自分をコントロールしていますが、それが
意外に難しいです。寝るのが一番ですよ。

posted by もずの魔法を使ってみました at 09:10| アトピーの予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

今年の夏はアトピーよりも汗疹との戦いだった

今年の夏はアトピーよりも汗疹との戦いでした。
本当に毎日が大変で、体調を崩す時があり胃腸科に通った思い出しか
ありません。


仕事ともしないといけませんが、無駄に暑かっただけで体力がここまで
低下するとは思いもしませんでした。
ここ5年くらいで一番暑かったのではないでしょうか?
連日でしたからね。


汗疹の改善方法は、汗をかいたらすぐにふき取る事です。
これが出来なくて広がりましたが、雑菌の影響をうけるので早めに
着替えるなり、した方がよいです。
女性は難しいと思いますが、男性に比べて室内で働いている事が多いので
大丈夫でしょう。


しかし、今年の夏はやばいくらい汗をかいて1日で2キロ以上の体重増減が
ありました。ここ数日は過ごしやすいので自律神経も回復基調です。
ストレス溜まりますからね。。。

posted by もずの魔法を使ってみました at 10:40| もずの魔法キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

アトピーにならないためにゴシゴシ体を洗うのはNGです。

アトピーに一度なった人やアトピーの部分を殺菌するために
ゴシゴシ洗う人がいますけど逆効果です。
肌バリア機能が正常ならばアトピーにはなりませんが、バランスが
崩れるとアトピーなどに発展します。


殺菌のためにゴシゴシ洗うのはNGなんです。


殺菌をする事で肌も痛んでしまう事もありますから、手で洗うくらいが
丁度良いです。また保湿もした方がよいですが、何度も保湿をすると逆に
雑菌が湧いてくるので良くありません。


何でも程々が良いという事でしょう!
posted by もずの魔法を使ってみました at 09:34| アトピーの予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

梅雨時期にアトピーと戦うにはケア用品が必要!

梅雨時期は肌の雑菌が活発になりアトピーの雑菌が繁殖
したりします。そうならないようにケアをしてあげたり
自己免疫を高めないといけません。


普段より睡眠時間を多くとる事で大分回復したりしますので、
睡眠時間も侮れません。
また雑菌を抗生剤で殺してしまう研究が進められているので
そちらに期待しています。


早く内服薬で何とかアトピーが改善しないかと常に考えています。
外用薬もステロイドは使いたくないので市販品のレベルが高い製品が
よいですよ〜


posted by もずの魔法を使ってみました at 08:45| もずの魔法キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする