2017年05月12日

嫌な梅雨の時期、部屋にカビが生えるとアトピーになる?

梅雨の嫌な時期に入ろうとしています。
じめじめして嫌な季節になりますが、1ヶ月程度は似たような気候です。
そんな時に部屋が汚いとアレルギー数値のIgEが高くなりアトピー性皮膚炎を
発祥したりする方も出てきます。


よほど部屋が汚いと思いますが、気が付くと壁がカビだらけと言うことも
あります。気持ち的にも嫌なので私はエアコンに頼ったり、換気をおこなって
いますが、布団にカビが生える方もいるそうです。


そう言えばレイコップがあるので、梅雨でもふっくらした布団で寝れる
事を記事を書きながら思い出しました。
西日本は大雨なので今から試みてみます!
たまにしか使っていませんが動くのかな?
レイコップはコードが長いのでそのまま別の部屋のお布団を掃除できるから
良いんですが、コードが長いので片付けがね〜


梅雨は雑菌が体にも出来やすいのでアトピーの方は気を付けましょう。
じくじくになりますよ〜
黄色ブドウ球菌ですからね。


posted by もずの魔法を使ってみました at 13:07| 梅雨のアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする