2015年07月31日

夏は汗を流して清潔に!頭皮も肌も同じです。

夏は汗を流して清潔にしないといけません。
頭皮だって同じだけど、汗で雑菌が繁殖して色んな所にダメージを
あたえるんです。


アトピー性皮膚炎も雑菌が湧いてそれが悪化の原因って言われるように
なり、実際に研究機関も発表しています。
だから清潔にするって事が一番大事ですよね。
それに負けないくらい、肌のバリアー機能が向上している人は
その限りでは無いかもしれないけど、そんな人はいないかな〜


自律神経の異常も夏は多くなり、睡眠が一番効果があるので
そこも気を付けておきたいところですね。
時間があればさっさと夜更かしをせずに睡眠をとりましょう。
まったく違いますよ!
私も以前、窮地に陥ったときにとりあえず寝ろって言われました。


posted by もずの魔法を使ってみました at 10:24| 夏のアトピーかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

自宅の真ん前に家が建ちホコリがすごくて辛い。アレルギー?

自宅の真ん前に家が建とうとしています。
道路を挟んで真向いなので5M位です(町道)


なのでホコリが凄くて車とかも洗って1日持ちません。
かと言ってクレームは言えないので辛いですよね。
毎日になるとホント怒りたくなります。
なぜって洗濯物を干しているとまた洗わないといけないんです。


でもたまに午前中は工事をしていないとおもって干していると、
仕事から返ると凄い事になっています。
工事をするのかしないのかはっきりしてほしい!!!
今だっていきなり重機で掘り返していて、洗濯物を取り入れました。
浄化槽の変な匂いもするし、ここ数日は最悪です。


ストレスでアレルギーが出そうです。
アトピーはまだだけど、そろそろイライラしてきました。
ネットとかも何もはらないで作業しているのはなんで??
ホントに怒っています。
posted by もずの魔法を使ってみました at 09:12| 夏のアトピーかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

今年の冬は暖冬で来年はかなり暑いそうです。皮膚炎気になりますね。

今年の冬はエルニーニョの影響で暖冬になるそうですが、
来年の夏は恐ろしいほど暑いそうです。
もう亜熱帯ですよ・・・


ここ数日は異常気象が起きており野菜は大きくなり過ぎて、海では
よく解らない生物が網に引っ掛かります。
生物の住んでいる地域が変動しているとのニュースも多いです。
それが地球規模で起きているのでここが恐ろしいです。


新興国はいまだに関係ないと言わんばかりに排気ガスを出しており
今すぐ対処もできません。
インドや中国などは人口も多く規制もできません。
PM2.5などの影響は大きいでしょう。
ホルクスワーゲンみたいに不正を行っている企業も多々あるでしょうか。


暑くなると、汗が出ます。
その汗がアトピーなどの皮膚炎に刺激をあたえて拡大するので来年は
しっかりとケアをしなければいけませんよね。
悲しい事に。。。過ごしやすい気候を望みます。。。


posted by もずの魔法を使ってみました at 09:05| 夏のアトピーかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする