2016年09月03日

今年の夏はアトピーよりも汗疹との戦いだった

今年の夏はアトピーよりも汗疹との戦いでした。
本当に毎日が大変で、体調を崩す時があり胃腸科に通った思い出しか
ありません。


仕事ともしないといけませんが、無駄に暑かっただけで体力がここまで
低下するとは思いもしませんでした。
ここ5年くらいで一番暑かったのではないでしょうか?
連日でしたからね。


汗疹の改善方法は、汗をかいたらすぐにふき取る事です。
これが出来なくて広がりましたが、雑菌の影響をうけるので早めに
着替えるなり、した方がよいです。
女性は難しいと思いますが、男性に比べて室内で働いている事が多いので
大丈夫でしょう。


しかし、今年の夏はやばいくらい汗をかいて1日で2キロ以上の体重増減が
ありました。ここ数日は過ごしやすいので自律神経も回復基調です。
ストレス溜まりますからね。。。

posted by もずの魔法を使ってみました at 10:40| もずの魔法キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする