2016年03月20日

何とか今年の冬もアトピーが酷くならなかった。でも花粉症が酷い

今年の冬も肌のケアを頑張り、アトピーにはなりませんでした。
怪しい時がありましたので何度も保湿を繰り返して肌のバリア機能
を高めて乗り切りました。


皮膚の水分が蒸発するとどうしてもカサカサになったり、かゆみが
出てきたりしますが、保湿をまめにすることで改善出来ます。
もう慣れたものですが、何日か続くとやばいと思う事もあります。


ステロイドはもう大分使っていないのでこのまま使わずに過ごせると
アトピー性皮膚炎とは関係性が無くなるかもしれません。
そうあって欲しいですが、毎年大変ですよね。
意外にお金もかかります。
あと睡眠はとても大事だと思うので体調が悪い時は寝る事です!


posted by もずの魔法を使ってみました at 09:47| もずの魔法キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする