2015年07月31日

夏は汗を流して清潔に!頭皮も肌も同じです。

夏は汗を流して清潔にしないといけません。
頭皮だって同じだけど、汗で雑菌が繁殖して色んな所にダメージを
あたえるんです。


アトピー性皮膚炎も雑菌が湧いてそれが悪化の原因って言われるように
なり、実際に研究機関も発表しています。
だから清潔にするって事が一番大事ですよね。
それに負けないくらい、肌のバリアー機能が向上している人は
その限りでは無いかもしれないけど、そんな人はいないかな〜


自律神経の異常も夏は多くなり、睡眠が一番効果があるので
そこも気を付けておきたいところですね。
時間があればさっさと夜更かしをせずに睡眠をとりましょう。
まったく違いますよ!
私も以前、窮地に陥ったときにとりあえず寝ろって言われました。


posted by もずの魔法を使ってみました at 10:24| 夏のアトピーかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする