2015年06月29日

アトピーは治りにくい病気なので付き合わないといけない。

アトピーは治りにくい病気です。
病気と言ってしまうのもどうかと思いますが、原因がいまだに
特定されておらず、個人個人で発病のレベルが違います。
それにアトピーを防ぐことは出来ず、対処療法しか存在しません。


中々厄介な病気なんです。


そして一度アトピーになり、ステロイドやプロトピックで治すと
再発のリスクが高くなる人がいます。
私もそうなんですが、ステロイド系の薬品を使うと治ったかのように
見せかけて、すぐ再発します。
再発する人は全体の1割〜2割なので、治る人が殆どです。
でも治らない人の事をあまりにも医師が放置しているように思えます。


お薬を塗れば治りますよ。
1週間〜2週間様子をみましゅう。
あ〜、お薬が合わなかったようですね。
強めのお薬を出しておきます。
治ったようですね。
ではしばらく様子を見てください。
再発したんですね。またお薬を出しておきます。



この流れが永遠と続きます。
いい加減医師も勉強してほしいです。
明らかに自分の懐しか考えていませんね。そう思いませんか?


posted by もずの魔法を使ってみました at 09:31| もずの魔法キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする