2014年09月18日

アトピーが再発する季節がやってくる(涙)乾燥が大敵なので保湿を頑張りましょう。

アトピーって何度も再発しますよね。
でも予防をしていると重度のアトピー性皮膚炎の方では無ければすぐに
治ります。軽くアトピーになったから軽く考えてステロイドを使うと
呪縛から逃れられなくなります。個人差があるけどそうなる傾向にあります。


私は早めに予防をするので、もずの魔法ローションをお風呂上りにぬります。
毎日塗るのは面倒ですが予防をするとかゆみもその分減ります。
子供に使うついでに私もする感じです ^^


冬のお風呂は寒いけど、ユニットバスに温風がついているので快適に
服でも過ごせます。アトピーには関係ないけど・・・・
でもあまり長湯するとよくないみたいだから程々に♪
アトピーには温泉があまり良くないので自宅で長湯をする人もいるみたいです。
これからの季節は乾燥との戦いだけど頑張るしかありません!


posted by もずの魔法を使ってみました at 09:36| アトピーの予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする