2016年10月09日

アトピー性皮膚炎で交感神経とか副交感神経とか言うけど寝るのが一番イイ

アトピー性皮膚炎で今朝もテレビで、交感神経と副交感神経のバランスが
問題だと言っていました。
個人的にはそんな事は解っているので、だよね〜と思って見ていました。


しかし、睡眠時間の説明が無かったので一言いいたいのです。
睡眠時間を長く取ったり、毎日7時間〜8時間しっかり寝るような生活のリズムを
作る事が出来たら凄く体には良いんです。
たまにはエッチする事も精神には良いので、恋愛もした方がいいです。


ただ恋愛も悩みに変わると体や精神に不安を与えるので良くありません。
恋の力は凄いんですよね。。。。


一人で解決しようと思えばとにかく睡眠です。
食事のバランスもあるので、あまり偏った食事をしないように心がけて
アルコールも多少控えましょう。
アルコールを毎日飲むような人は少し減らすか、休肝日をつくるよいです。
休肝日が出来なければ、飲む量を半分にしてください。


お給与面も関係があり、経済的不安もアトピー性皮膚炎にやや関係があります。


色々と気にする方は特にメンタルからの影響が大きくなります。
私も気にし過ぎるタイプなのでいつも自分をコントロールしていますが、それが
意外に難しいです。寝るのが一番ですよ。

posted by もずの魔法を使ってみました at 09:10| アトピーの予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする